パブコ ブランド

品質への取組み

お客様の満足度を最大限に追求

 

パブコのものづくりは、品質と信頼性を追求し、改革・改善を継続して行い、お客様の満足度向上に努めています。この達成のために私たちは、お客様第一主義を基本方針に、開発、生産、販売、サービス、管理のすべての部門が一体となり、シームレスな組織体制を構築し、お客様に提供する商品の競争優位性を維持することを目標としています。

実施にあたっては「品質保証」「環境への取り組み」「人材育成」をパブコの柱とした指針を用いて推進しています。

法令・規制要求内容と、お客様の要件を満たすことの重要性を理解し、信頼される製品・サービスを誠実な対応で提供します。また、品質マネジメントシステムの継続的改善に努め、効果的に機能させることにより、お客様満足の向上を目指します。

品質方針

私たちの指針

 

1)法令遵守は当然の責務とし、お客様の満足と信頼を得る商品の玉成とサービス向上に努めます。
2)前例、慣習にとらわれず技術、技能を向上させ情勢の変化に機敏に対応します。
3)全員の知識と技術を集結し、Q(品質)C(コスト)D(納期)S(安全)E(環境)の仕組みを改善し続けます。

 

私は、この「私たちの指針」に沿って各部門が目標を設定し、その目標に対し経営会議などでレビューを実施し、

マネジメントシステムの体制及び目標の遂行の状況を把握するとともに、必要な改善の指示を出すことにいたします。

 

取締役社長 フォルカー・ヒルマン