リコール情報

お客様へ無償改修のお知らせ

弊社製品をご愛顧いただき、誠に有難うございます。

現在、国土交通省へ届出しておりますリコール等は下記の通りとなります。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、車型・車体番号等、該当する製品をお使いの場合、無償にて改修をさせていただきます。

なお、製作期間、車体番号の範囲であっても対象に含まれない場合がありますので、下記までお問合せください。

お問合せ

株式会社パブコ 品質保証部 品質保証課 

〒243-0402 神奈川県海老名市柏ヶ谷456番地

電話番号 0120-825-977 (フリーダイヤル)

時  間 8:00~12:00 / 13:00~17:00 月曜日~金曜日 ※所定の休日を除く 

TEL.046-235-8525 / FAX.046-292-0165

届出情報

リコールとは

自動車が道路運送車両の保安基準 に適合しなくなる恐れがある状態、または適合していない状態にあり、 かつその原因が設計または製作の過程にある場合にあると認めたときは、その旨を国土交通省に届け出るとともに自動車を回収し無料で修理又は部品を交換する制度。

改善対策とは

自動車が道路運送車両保安基準に不適合状態ではないが安全上または公害防止上放置できなくなる恐れがあるまたは、放置できないと判断される状態にあり、かつその原因が設計または製作の過程にある場合にあると認めたときは、その旨を国土交通省に届け出るとともに自動車を回収し無料で修理又は部品を交換する制度。

サービスキャンペーンとは

リコールまたは改善対策に該当しない場合であり、商品性や品質改善のためにメーカーが国土交通省の通達に基づき、 国土交通省へ通知し無料で修理及び改修を行う制度。

 

 

届出年月日

 

不具合の内容 届け出番号 改善箇所説明

2014.06.10

 

後部突入防止装置取付ボルトの締め付け不足 サービスキャンペーン 説明図

2012.04.25

 

アオリ開閉補助装置チェーンの固着 サービスキャンペーン 説明図

2009.06.10

 

アルミ製センターバーヒンジの折損(カーゴエクスプレス) サービスキャンペーン 説明図

2008.10.01

 

小型ウイング開放警報装置不作動 サービスキャンペーン 説明図

2008.06.25

 

エアロールコントロールユニット不良 サービスキャンペーン 説明図

2007.07.30

 

荷役昇降装置(リフト)のリフティングアーム強度不足 サービスキャンペーン 説明図

2006.10.27

 

荷役昇降装置(リフト)の電源配索不良 サービスキャンペーン 説明図